Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ エステ体験記TOP未分類 ≫ エステ体験記

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エステ体験記

お試しでブライダルエステを受けることになったspica。
平日の昼間に実家からはるばる都心に出てきましたよ(いや、仕事しろよ)。

まずはアンケートを書いてカウンセリングから。
エステを受けたことありますか。から始まり、
今までspicaが考えたことなかったようなボディなどの細かい話まで・・・

何を答えればいいのかわかりません。。
そんなこと、考えたことないんだもの。

適当に答えていると、サロンのお姉さんも察してくれたよう。
この小娘!ド素人だわ!
という声が聞こえてくるかのよう。

ちなみに、アンケートを書く机に案内されたときに、
バラの香りのする酢みたいな飲料がウェルカムドリンクとして出されました。
か、変わってる・・・。身体によさそうだけど・・・好み分かれるなぁ、これは・・・。
(spicaは意外と大丈夫だったのですが)

カウンセリングが終わり、次はお風呂です。
が、その前に各部屋の説明をしますねー。と言われ、

ここが着替え室ですそれからここがお風呂の後に待機していただく部屋です
あちらが施術を受けていただく部屋でこちらがメイク室そしてここがお風呂になります

覚えられるか!!

というか、時系列で説明してくれ・・・。
着替え→お風呂→待機室→施術コーナー→メイク室
だったらもう少しついていけたのに・・・。

矢継ぎ早に話され、「何か質問はありますか?」

・・・。とりあえず、まずは着替えでしたよね・・・

噛み合わない人達。。。

早速着替え室に入り、ガウン(と紙でできたパンツ)に着替えます。
着替え室から出ると、さきほどのお姉さんがタイミング良く現れたので、
そのままお風呂まで案内してもらい、お風呂タイム。

お風呂タイムは30分。
その間に、身体を洗って、塩分の入ったお風呂、サウナを楽しめます。
・・・が、30分は短すぎる・・・。
お風呂とサウナを往復することで代謝が促進されます。と言われたのだけれど、
2往復くらいして時間切れ。
これで代謝上がってるのか?

お風呂から出て、待機室にて待機。
が、ここでどれくらいくつろいでいいのか分からず、
せっかくのリラックスチェアを使いこなしきれないspica。

そうこうするうちに施術の人がやってきて、施術室に移動。

明かりが暗めの、いい雰囲気の個室。
ガウンを脱いで、横になります。

おぉ~。
穴の空いた枕みたいなのある~。
エステって感じする!!

穴の空いた枕の下(穴の向こう側)にはなんか水の入った皿みたいなのがあって、
確かなんかのオイルが入ってるとかなんとか(とwebに書いてあった)。

うつ伏せになり、まずは身体のマッサージから。
エステティシャンの人が手にたっぷりオイルを塗って、マッサージ。

「すごいこってますね・・・」

ごりごりごりごり

なんか、エステにあるまじき音がしている気がする・・・。
どうやらspicaの肩(から背中にかけて)は異常にこっている模様。

明かりも暗いし、マッサージ気持ちいいし、
なんだか僕眠くなってきちゃったよ・・・
でもせっかく(本当は)高い施術を受けてるのに寝たらもったいないな・・・

ぐう・・・

はっ!

自分のいびきで目が覚めるspica。
は、恥ずかしい・・・。

が、このあともう一度同じことが起こるのでした。
起きてるのとか無理・・・。

うつ伏せタイムが終わり、仰向けになって足のマッサージ。

その後、顔のマッサージ。

の前に、顔の写真を撮るらしい。BeforeとAfterを比べるのだそうな。

ちょっと嫌だったけど写真を撮られ、顔のマッサージ。

これは特にイベントもなく終了し、
Afterの顔の写真を撮られる。

これで施術は終わりですー。とオイルを拭かれてガウンを着せられ、
メイク室へ。

メイク道具は自由に使っていいとのこと。
「終わったら受付にきてくださいね。あ、あとお飲み物をお持ちします。
バラのお酢のやつと、ハーブティーとどっちがいいですか?」

どっちも大差ねぇ・・・。

お酢のやつはさっき味わったので、ハーブティーをいただくことに。
これまた・・・好み分かれる感じだなぁ・・・。

ハーブティーをちびちびやりながら(酒かよ)
用意されてるやや高級めなメイク道具でメイクを施す。

わぁ、ケサランパサランとかカバーマークのコスメがあるわ☆

と、やや女の子らしくテンションが上がるspica。

二度と触ることはないだろう高級アイテムでメイクを終え、受付へ。

すると、最初にカウンセリングを受けた机に案内され、
BeforeとAfterの写真を見せられる。
「Afterの方は肌がつやつやになりましたね!」
と言われたが・・・

それ、最後に化粧水つけたからじゃ・・・。

肩がものすごくこっているので、そこをほぐすと顔の透明感とかも変わりますよ。
とのことで、肩こりをどうにかする感じのコースを勧められる。

いやぁ、今んとこ考えてないんすよね。
お高いじゃないですか?

って思わず言っちまったぜ。
マッサージは、マッサージクッションでも買いますよ、あたしゃ。

でも、リッチな時間を味わえるのは確かですねぇ。
お金持ちの人はいいなぁ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

