Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ たびにでますTOP未分類 ≫ たびにでます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たびにでます

7月末に。
行き先はローマです。
旦那氏と一緒です。

新婚旅行?
ノンノン。

学会出張だよチクショー!!

準備しないとなぁ・・・(遠い目)

学会での発表準備ももちろんしないとなのですが、
苗字が変わったspicaには、パスポートを書き換えるという大事なタスクが。

今までのパスポートのまま、変更手続きするだけも可能なようですが、
ちょうど旦那氏もパスポートの書き換え時期なので一緒にやってしまうことにしました。

なんか、名前だけ変更したパスポートだと現地でトラブったりすることもあるみたいだし。
英語ができないspicaでは、トラブったときに対処できない・・・。

あと、今のパスポートはものすごく適当に撮った写真を使ってるので、写真変えたい(笑)
ちょっとお金的には損するけど、あの写真をもう見なくていいならモーマンタイです。

ちょうど同時期にバイトの面接を受けたので、同じ写真を履歴書に貼ったのですが、
後に元主任に
「俺、写真見たときにこいつは落とそうって思ったよ・・・。」
と言われたという伝説の写真です。
書類で落とされなくてヨカッタ。
というか、落とそうって思ったくせに面接するとか、どんだけ人足りてないんだよ。。

パスポートって平日しか受付やってないんですよねぇ。
spicaも旦那氏も比較的自由がきくお仕事なのでいいのですが、
(それでも2人一緒に行こうとするとかなり限られるんですけどね。)
普通の人はどうしてんだろう。
申請だけなら代理人でもできるから、別の人にやってもらうのかしらん。
受け取りは休日もできたりするみたいだし。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。