Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 大腸内視鏡検査体験記④TOP未分類 ≫ 大腸内視鏡検査体験記④


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大腸内視鏡検査体験記④

突然5日後に内視鏡検査をすることになったspica。
ネットで内視鏡検査体験記を読みつつ、日々を過ごしました。

検査前日

日曜なので、昼ちょい前くらいに起きる。
検査食は昼食と夕食のセットなので、昼食って書いてあるやつを食べることにする。

買わされたのはこれ。
http://www.kaigen.co.jp/pdf/info_2012_0203.pdf
全部レトルトパウチになっていて、お湯で5分で食べられます。

昼食は野菜のクリーム煮とクラッカー。
クリーム煮って書いてあるけど、要はシチューですね。
味も普通にシチュー。クラッカーはリッツみたいな塩気のあるやつ。
普通においしい。量が少ないけど・・・。

量が少ないため、3時間くらいでお腹がすいたけど我慢して
6時くらいまで待つ。
夕食は8時までに食べ終わらないといけないらしく、それ以降は食べちゃだめなので、
ぎりぎりまで待ちたかったけど限界。

夕食は大根のそぼろ煮と鶏雑炊。

そぼろ煮、結構量あります。
メニュー的には副菜っぽいのに、今回は主菜だからかな。
鶏雑炊はだいぶ優しい味。濃い味大好きspicaにとっては薄すぎ。。
そぼろ煮と一緒に食べることによって味をつけて食べ、あっという間に完食。
少ない・・・。。

9時を待ち、忘れずに錠剤の下剤を飲む。
こんな時間に下剤なんか飲んだら寝られなくね?と思ったけど、
調べてみたらこれは下剤というよりは便秘薬くらいの強さのやつで、
8時間くらいしたら効き目が出るらしい。
じゃあ夜は大丈夫なのね。と一安心して、就寝。

一安心したはずだけど、やはり緊張のためか、夜中に目が覚める。

3時かぁ・・・。まだ早すぎるな・・・。
ぐう。

5時かぁ・・。まだ早すぎ  ?!

お腹痛いおぉぉぉ。

下剤効いてきやがったー。
まだ早いわ!7時くらいに効けや!

仕方ないのでトイレに行って、出すもん出す。

もうあと30分くらいしか寝れないじゃん・・・。

なんなんだもう・・・ぐう。

そして、6時半起床。
このあと飲む下剤の準備。

ムーベン、というやつなのですが。

こいつ、ネットで調べるとものすごい数の

まずくてやばい。

という体験記がヒットします。

さてspica的にはどうなのか・・・。

次回へ続く。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

