Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ メール便ぱねぇTOP未分類 ≫ メール便ぱねぇ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メール便ぱねぇ

spicaはマンション(賃貸)に住んでいます。
マンションやアパートに住んだことある方は知っているかと思いますが、
マンションの部屋番号は多くの場合

(階数)+0+(そのフロアの何部屋めか)

で表されます。1階の2つめの部屋なら102とか、そんな感じですね。
ホテルなんかでもそうだったりしますが。

この前spica宅にメール便が届いたんです。
メール便だからポストに投げ込まれていたのですが・・・
何気なく住所を見たら番地の後に

(マンション名) (階数)

しか書かれていない。

へのへのハイツ 1

みたいな感じですよ。

・・・。なんで届いたんだろう・・・。
spica家、ポストに名前入れてないんですよ。
というか、前紙に書いて入れてたんですけど、
どっか行っちゃった・・・。

他の部屋のとこに一度入れられて、そこの人が入れなおしたのかも、
という可能性も0ではないですが、
特に引越しの挨拶とかしてないし(されてないし)
住んでる人の名前知らないと思うんですよね~。
(都会っぽいですね。実際は田舎なのに。)

となるとやはり、
ヤマトさんが情報を持ち歩いてるってことなんですかね~。
特に郵便物に何か書き込まれてたわけではないので、
マンションのとこまできて、
あれっ、これ部屋番号ちゃんと書いてねーじゃん
ってなって、
ちゃちゃっと調べてポストに投函。

みたいな感じなのでしょうか。
spica家にはよく荷物などが届くので、
ヤマトさんが覚えちゃってる可能性もありますが(汗)

いやぁ、ヤマトさんには頭が上がりません。
(今回は別にspicaが何かミスしたわけではないんですけどね・・・)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

