Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 9月が終わってしまうTOP未分類 ≫ 9月が終わってしまう


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

9月が終わってしまう

どもこんちはspicaです。
今回は「一ヶ月以上放置されてるよ!」っていうアラートが出る前に更新です。
どんなもんだい。(超低レベル)

最近は、
「仕事をやめた方が妊娠しやすくなる」
という証憑を集めては旦那氏に伝える
というのを日課にしています。

そのたびに
「やめたらいいじゃん」
と言われるだけなのですが・・・。

そう。
そうなんですよ。

旦那氏も
母も
父も

誰も反対してないんです。
身内は。

ただspicaが、
「なんでもないけどやめたいからやめます」
って言うのが癪だしめんどくさいしでやめてないだけなんです。

「子供ができたので」
って理由ならイケる!と思ってるだけなんです。

が、今、
「子供ができないので」
にシフトしようとしています。

仕事やめたくて子作り解禁したのが去年の10月くらい。
もう一年たつのです。

不妊様です、ええ。

まぁ、日本では2年以上できない場合という定義だったりするので、
厳密に言うとまだなのですが。
(でも海外だと1年だったりするんだもん!いいんだもん!)

不妊様なので、婦人科デビューしました。

不妊の検査って、一日で終わるようなものではなくて、
時期ごとにやることが違ったりするので、
2ヶ月とかかかるのです。

spicaはまだ半月くらいしか行ってないのですが、、、

ありましたよ!
問題が!!


spica、携帯のアプリで周期の管理をしているのです。
生理開始日を入れると、排卵日や次の生理が分かるようになっています。

だいたい、生理はぴったりに来ていたので、
排卵予測も合ってんだろと思っていたのですが・・・

すげぇずれてるよコレ!

3日以上ずれてる!!


3日ってたいしたことないと思うかもしれませんが、
卵さんにとっては出てきて死ぬまでより長いくらいの長さ。

アプリによると明後日くらいが排卵、というときに受診して、
無愛想なおっさん医者に
「もう排卵されてるねぇ、これ」
と3回くらい言われたのですよ。

1回でわかるよ!

ていうかまじかよ~。

信じてたのに・・・。
もう何も信じない・・・。

早いとこ排卵検査薬買っとけばよかった・・・。
そしたらおっさんに股さらさなくて済んだかもしれんと思うと悲しい。

ちなみにおっさんは無愛想ですが、
内診痛くなかったし、意外と腕がいいかも。
と最近見なおしています。
人は見かけで判断しちゃだめですね(失礼)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

