Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ロシア渡航覚書②初香港からの、初カタールTOP旅の記録 ≫ ロシア渡航覚書②初香港からの、初カタール


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロシア渡航覚書②初香港からの、初カタール

Thunderstormフィーバーで飛行機が揺れ揺れになるんじゃないかと怯えつつ、
オンラインチェックインを済ませたspica。
(普段は空港でチェックインするのですが、今回は行きの座席が確保できていなかったので、
 確保するために早めにオンラインでチェックインしたのでした)

座席も通路・その隣の並びで確保できたし安心ねー。
と空港へ向かうspica一行。

正直、もうThunderstormのことは忘れていたよ。

そんなことよりも、
旅が近づいてきて地球の歩き方・ロシアを読んで得た知識

「ロシアはとにかく殴打される」(意訳)

が恐ろしくて恐ろしくて

もう行きたくない!
なんで行くって言ったんだろう?!


というモードに。

正直座席のことなんてどうでもいいよ!
どうせロシアで殴打されんだから!

しょんぼりしながら空港に向かっていると、
二人の携帯に一通のメールが。

旦那氏「あ、香港行きの便が50分遅れるって」

オンラインチェックイン時に携帯電話番号を登録したので、
フライト情報がSMSで送られてくるらしい。

なんだ~。
じゃあ早く着き過ぎちゃうね~。
空港で暇だわ~。

と、ぼやきつつ空港に着いたspica達。
チェックインも済んでいるのでさっそくカウンターで荷物を・・・

係員のお兄さん「大変申し訳ありません。

香港行きの便の機体がこっちに来てないんです・・・。

他社の便に振り替えさせていただきます」

えっ。

飛ばないわけじゃないけど振りかえるんだ・・・。
そうだよねぇ。

香港に用があるわけでもない人達に
Thunderstorm中の香港を経由させてもしょうがないもんねぇ。


手続きをして参ります、というお兄さんを
カウンターで突っ立ったまま待つことしばし。

お兄さん戻ってきた。

係員のお兄さん「カタール航空さんのこちらの便へ振り替えさせていただきました」
(e-チケットを差し出す)

カタール航空・・・!
今まで候補に挙げたことがなかったな・・・。

座席や荷物預ける手続きなどは、カタール航空のカウンターでやるとのことで、
キャセイパシフィックのカウンターとはここでお別れ。

渡されたe-チケットをよく見ると・・・

これ・・・もともと乗るはずだった便より4時間くらい後の便だ・・・。

ということは、
まだチェックインカウンター開いてね~~~~!!!

そして、到着がばっちり現地午後だ~~~!!!
意味ね~~~!!!
直行便で行けばよかったジャン!

そんなわけで、
でかい荷物を持ったまま空港で数時間過ごすことになったのでした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

