Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 洗濯機のリコールTOP未分類 ≫ 洗濯機のリコール


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

洗濯機のリコール

spica家の洗濯機、実はリコール対象でして。
2月くらいにニュースで話題になった東芝のやつ。
で、話題になったときに対象だって知ってたんですけど、

まだ、修理依頼してなかったの。

だってー、
めんどくさいよー。
2月はまだ働いていたし、
4月以降は、なんか、うん。

まぁとにかくめんどくさかったんですよ。
(不妊治療もやってたし)

ネットで調べた情報によると、
日にちの指定はできるけど、何時に来るかわからないとか、
土日はやってくれないとか、
来るまでに10日かかるとか、

いろいろ書いてあって、めんどくさそう度マックス。

火が出ることがあるってったって、
すごくたくさん売れてる中で5件とか、
そんなことが起こるくらいなら
ちょっとした宝くじ当たるんじゃねーの、っていう。

というわけで、やんなきゃなー。と思いつつ放置していた洗濯機。

5月に、旦那氏の実家に行ったときにその話になりまして
(当時ユーザー登録で住所を書いた旦那実家にリコールのお知らせが届いていたので)

まだ対処してないんですよーって言ったら

信じらんないわッ!

って目で見られまして。。。

まぁ、それでもやらずにさらに時が流れ、もう9月。

マンションでひいてるケーブルテレビの電波強度チェックのため、
ケーブルテレビのおっさん(お兄さんかもしれないが)が来訪することになり、
家の中をそれに耐えうる状態に掃除しまして。

このキレイなうちに洗濯機も来てもらっちゃおう!
ってなりまして。
(しかも自発的ではなく、実家の母に言われてやっと。)

申し込みはネットで簡単。

でもその後の連絡は電話で来るとのことでメンドクセー。
メールにしろよー。
着信気にしながら生活するのだるいよー。

で、案の定というかなんというか
一回目の着信は取り逃しました。
くそ・・・。
だからメールにしてほしかったのに・・・。

その日のうちにかけ直しがあるのかと思っていたら、
翌日の同じような時間に着信あり。
同じような時間だとまた取れないとかありそうだけど、
そのあたりどーなの・・・。
ま、spicaは暇人なので大丈夫ですが。
(じゃあ一回目からとれよ)

で、ネットの前情報があったので、
いったいいつまで待たされちゃうのかと思ったのですが
(ここまで放置していたので、別に待つのは全然問題ないんですけど)

最短で明後日の土曜日です
と言われたり、
午前か午後かは指定できます
と言われたり

あれぇ~??
ネット情報と違う???

割とすぐに来れるのは、
リコール対象になってから時間が空いたからだと思いますが、
土日もやるようになったり時間が指定できるのは苦情が多くて反省したのかしら?

これは思ったより融通きく感じでいいですね。

もしも東芝の洗濯機のリコール対応がどんな感じか知りたくてこのページを見る人がいたら
(今更いねーだろ・・・)
対応、初期と較べてたぶん改善されてますよー。

とか言って、実際来てみたらすごく不満あったりしてね。。。
結局、ちょっと後の日に指定してたので、
それまでに洗濯機周りをキレイにしなければー。
(ケーブルテレビのおっさんは洗面所には入らないのでまだ手付かず)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

