Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 物理との馴れ初めTOP未分類 ≫ 物理との馴れ初め

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

物理との馴れ初め

今までこのブログを読んできてくださった方々、
お気づきになられましたか?

このブログ・・・

物理の話が全然ない!!

せいぜい、

主任に宇宙旅行をさせたり
主任に磁場をかけたり

その程度です。

そこであなたはこう考えるかもしれない。

こいつ、本当に物理学科なのか?!

その答えはイエス。れっきとした物理学科でございます。

では、本当に物理が好きなのか?

それについては非常に悩みます。
ただ、確実に言えるのは

物理が好きだった、こと。

これは間違いない。
現在進行形かどうかはともかく、
過去には間違いなくそうだった。

では、普段の言動から見て明らかに
おばかちゃんであるspicaがどうして
物理という小難しい科目が好きであったのか、

それを今日、いよいよ明らかにしようと思う。

時は5年前にさかのぼる・・・
あれは高校1年の終わりだった。
spicaが行っていた塾では物理・化学の講座は2年生からだった。
講座が始まるにあたってガイダンスが行われた。

化学の先生はおっとりしたふくよかな女性。
そして物理の先生は・・・

イケメンだった。

少なくとも、当時はそう思っていた。
そのイケメン(当時21歳)はガイダンスでこう言い放った。

「俺は、皆さんを物理好きにしてみせます!」
なんてでかいこと言うんだろう。若造が。
誰もがそう思った。

その半年後・・・

見事に物理とイケメンの虜になっているspicaがいました。

そんなわけで物理が大好きだったspicaは
某大学の物理学科をAO入試(別名・口先八寸入試)で受験し
見事実力を伴わない合格を果たしましたとさ。

今日の結論。

結局spicaは色恋で動く人間でした。
今も昔も変わらないな・・・。
成長しろ、私。
スポンサーサイト

Comment

編集
へ~そんな過去が…

これからは愛の戦士・spicaと呼ばせてもらいます。

因みに『愛の戦士』の称号は仮面ライダーRXと同じです。光栄に思うように(笑)
2005年12月01日(Thu) 22:28
編集
セーラームーンとも半分かぶってるな…
中学生なのに金髪!

光栄には思えない、すまん…。
2005年12月01日(Thu) 22:34
編集
ま、きっかけなんてそんなもんだ(^O^)
持続するかどうかはその人次第だけどね(^^;)
2005年12月02日(Fri) 12:17
編集
やばいやばい。
なんか、ものすっごい同じ空気を感じます(笑)私も、なんで物理?とよく言われる^^;

しかも受かったのはセンター推薦→運が良かっただけ、みたいな。
2005年12月02日(Fri) 22:18
編集
うん。すごく知ってる。メガネかけたイケメンでしたね。topの画像みたいな(?)
2005年12月03日(Sat) 01:00
編集
>わっきぃさん
持続・・・してないかも(>_<)

>歩さん
私も運がよかったというか・・・
ウチの大学の教授が変な奴ばっかだったから受かっただけなのです・・・。

物理ってみんなに「なんで?」
って言われるよーな気がする(>_<)くすん。

>kurico
ぶっぶー。
彼はメガネじゃなかったよん。
運転するときだけメガネっこでした。
2005年12月03日(Sat) 17:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

