Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 忘年会!その1TOP未分類 ≫ 忘年会!その1


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

忘年会!その1

先週の土曜はバイトの忘年会でした。
滅多にない、主任とお酒を飲む機会です。
忘年会をやると決まったときから
いや、むしろやるかも、となったときから
spicaはわくわく。

幹事のGさんはspicaより年上なのに
「Gさん!絶対、絶対主任は来るように手配してくださいね!!」
と半ば強制させるほどわくわく。

そんなこんなで迎えた忘年会。
主任に嫌われたら意味ないぞ!というわけで
“お酒は控えます宣言”を出し、気合十分。

1次会の始まり始まり~。
参加人数は15人。
(ただし主任はちょっぴり遅れてくるらしい)
結構多いので個室。
なのに・・・

なんで席が4人ずつに分かれてますか?!

心理的によくないね、こういうのは。
というわけでくじ引きを作り、席を決めることに。

spicaの席は・・・
年上のちょっとむさい男3人(全員文系)と合席。。。

え?何これ?
すごく肩身狭いよ??


ちなみにまだ来ていない主任の席は・・・

女の子2人+TTと合席。

ええええ~!何これ?
ていうかTT両手に花?
せいぜい主任が来るまで楽しみなさいってことかね。

一応Gさんと同じテーブルだったので
それなりに盛り上がりつつ
適当に食べ、適量を飲む。

そうこうしている間に主任登場!
女の子達と合席で主任は嬉しいご様子。

ずるい・・・
なんか予想してた通りの展開になっちゃったな・・・。
くすん。

と、その時。

Gさん「じゃぁ席替えしますか!」

神の声が!!

さっき使ったくじ引きを一回回収してまぜまぜ。

主任の席は固定で10番の席。
その付近の数字を引けば主任と話すチャンスは広がります。

恐る恐るくじを引いて開くと・・・

σ

ん?

6?9?

9だと思いたい・・・。
でも勘違いだったら悲しいので一応Gさんに聞いてみる。

Gさん「あーこれは9ですよ。よかったですね☆」

おぉぉぉ!!なんてクジ運の強い奴なんだ!!!

ですが。
この後、spicaは己のクジ運を半分呪うことになるのでした・・・。
続く。

Comment

編集
|告白| |現状| |酒の|
|する| |維持| |勢い|
どーする?どーなっちゃうのよspica!?
spicaは主任の左側に座れたのか!?
主任との恋の行方は??
続きはネット上で!!


なぁ~んで人様のブログの宣伝してるのかしら?俺。
2005年12月20日(Tue) 01:40
編集
ワクワク、ドキドキ(≧▽≦)
2005年12月20日(Tue) 12:26
編集
>オオカミ、わっきぃさん
応援、ご期待ありがとうございます!!

長い話ですが、ご辛抱を・・・(^^;)
2005年12月22日(Thu) 00:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

