Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 忘年会!その2TOPバイト ≫ 忘年会!その2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

忘年会!その2

(前回の記事を読んでない方は先にお読みください。)
9番の席は、なななんと!
主任の左隣でした☆
つくづく運がいい・・・・!

他に一緒の席なのは、バイトリーダーのT君(注・TTではない)
爽やか美男子Q君。

実はQ君は普段メガネをかけていないのに
この日だけかけていて、
spicaはそのことにいち早く気づいたけど
ネタとして使えるに違いないと思い
何も言わずに放置していたのでした。

  今こそ!ここで!!

spica「あれ~、Qさんってメガネかけてましたっけ?」
Q君「普段はコンタクトなんですけど最近目の調子が悪くって」
spica「いいですね、メガネ!私、メガネ好きなんですよ~!」

T君、Q君の視線が主任に注がれます。
メガネといえば主任。みんなそうなのでしょうか。
せっかくみんなが主任に注目してるので
主任の方を見てもう一度

「メガネ好きなんですよぉ~、ほんとに!」

と言ってみちゃったり。(かなりテンションあがってます)

Q君「じゃあ、のびたくんとか好きなんですか?」

のびたくんかよ!

spica「いや、のびたくんはちょっと・・・。
    知的なメガネがいいかなぁ・・・。」

主任「俺知的じゃないけどね、はは」

spica「そんなことないですよ!主任のメガネは知的ですよ!!」

主任「め、メガネね・・・。」

spica「いやいやいや、主任ももちろん知的でいらっしゃいますよ!」

そんな感じで絡みつつ、
気がつけば主任にビールを3杯くらい注いでもらっていました。
まさか断るわけにもいかないので飲む飲む。
ちょっといいお店だったので飲みやすかったんですよ、ビールが。

1次会も中盤になり、Gさんがドリンクのオーダーをとっていました。

spica「じゃあ私カシスアップルお願いします!」
Gさん「また~可愛いものを・・・」
主任「じゃあ俺はカシスグレープを」
Gさん「また~可愛いものを!!」

同感です。そんなキャラでしたか?

2人して可愛いものを飲みつつ、
Q君が年上の魔性の女が好きという話題に。
それに便乗して私も年上が好き~!なんて言っていると
オーダーストップの時間になりました。

メニューを見ながら主任が無言になっています。

spica「どうしたんですか?」
主任「カルーアミルクがないっ!!
    俺はカルーアでしめることにしてるのに!!」

そんなキャラだったようです。
かなり可愛いです、主任。

そんなわけで、1次会が終わる頃には
ビールと“可愛い飲み物”のせいで
ちょっとほろ酔いになっていたspicaでした・・・。

いざ、恐怖の二次会へ!!
スポンサーサイト

Comment

編集
2次会は恐怖なんですか??続きが楽しみ♪

事後報告ですみません。サイトの移転に伴い、spicaさんのブログをリンクさせてもらいましたぁ☆
これからもよろしくお願いしますね^^
2005年12月22日(Thu) 01:41
編集
(ワクワク、ドキドキ)^2
(≧▽≦)
2005年12月22日(Thu) 12:32
編集
>歩さん
恐怖ですよ~!思い出すだけでも・・・(>_<)
お楽しみに!!

おぉ、なんかすっきりしましたね☆
こちらからもリンクしときますね~(^-^)

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

>わっきぃさん
じ、二乗になってる!(*_*)
それほど面白くなかったらごめんなさい(>_<)
2005年12月22日(Thu) 14:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

