Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 忘年会!その3TOPバイト ≫ 忘年会!その3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

忘年会!その3


クリスマスですね♪
このブログをお読みくださっている方に
spicaからプレゼントです☆

spicaの恥をさらしあげ!!
え?いらない??
そんなこと言わずに~!



(前回までの話を読んでない方は読んでからお読みください)

2次会はカラオケでした。
spicaは歌が上手じゃないのでちょっと不安・・・。
でも主任も行くらしいので行かないわけにはいかない。

予約してあった部屋に入ると結構狭い。
このとき
右隣・・・まだ話したことないH君
左隣・・・主任(奇跡!)

お酒は1次会のお店でくすねてきたらしく、
とりあえずコップが必要なので適当に頼む。

味の薄い焼酎が出てきた。。。

これを飲まないと次の飲み物はもらえないらしいので
とりあえず飲む。

・・・??意外と焼酎って飲みやすいのねぇ。

隣にいたH君も焼酎は苦手、と言いながらいい飲みっぷり。

ここで主任がトイレに立ち、隣は黒縁メガネが素敵なIさん(♂)に。
戻ってきた主任はIさんの向こうに座ります。
Iさんがspicaのリクエストを聞いて
ポルノグラフィティを歌ってくれたりして、テンション最高潮。

隣のH君はかなり酔っています。
spicaの方を向いて、突然

H君「あっ!主任!!!」

どうしたH君。私は主任じゃないぞ。

H君「違いますよ!主任がいるじゃないですか!年上で銀縁メガネ!!」

今さら?!

1次会の席で誰もが気づいてたのに今さら言うな~!

spica「だめですよ、主任は年上が好きらしいですよ」
H君「そーなんですか?・・・主任!年上が好きなんですか?!

ちょっと離れた席の主任を問い詰めます。

spica「聞かなくていいから!!それに、主任には彼女がいるし!」
H君「そーなんですか?・・・主任!彼女いるんですか?!」
spica「だから聞かなくていいですってば!!」

主任はてきと~に返事しています。

主任「(年上が好き?の問いに対して)
    いや、そんなことないよ~誰が言ったの?
    TT君?TTめ・・・。
    (彼女持ち?に対して)
    いないいない!・・・いや、いるいるいる!!」

しばらく隣にいたのはIさんだったのですが
なぜか古株Oさん(♀・ちょっと苦手)が

古株Oさん「I、ちょっとこっちに来な!」(怖いよ~!)

と言ってIさんをどけて、主任を隣にしてくれました。
ちょっと株があがりました(笑)


その後の記憶はなぜかあまり定かではありませんが・・・


調子にのったH君が主任の年収を聞いたときに

spica「主任!車は!!車はいつ買えるんですか?!?!」

と言ったとか言わないとか。
(ちなみに回答は
 「車っ?!・・・来年!」・・・かなり適当)

なみなみと注いだ焼酎を飲もうとしたときにH君に揺らされて
豪快に零し、主任とH君に鞄を拭いてもらったとか。

古株Oさんに「主任はもてるよ~」と言われ

spica「私、がんばってもだめですかね?!」

と言ったとか言わないとか。

また、
酔ったなぁ・・・と思ってぼーっとしてて

古株Oさん「大丈夫?・・・主任!ちゃんと見てあげないと!」
主任「大丈夫?spicaさん」
spica「なんですかそのとってつけたような言い方は!いいですよもう!」
主任「いや、最初からついてたよ!」

なんて会話をしたような、してないような・・・。


・・・
思い返してみたらかなり失礼なことを・・・。
次のバイト(月曜)が恐ろしい・・・。
主任、怒ってないだろうか・・・?
というかクビになれないだろうか・・・?

次回、いよいよ忘年会編完結!
spicaはクビになるのでしょうか?
乞うご期待!
スポンサーサイト

Comment

編集
「とってつけたように」→「最初っからついてたよ」

この受け答えがツボにはまりました。使わせていただきます(笑)

という訳で(実は話を少し聞いていたオオカミ)spicaの選んだカードは「酒の勢い」なのでした。。

いや、わからない人はその1のコメント見てください。。
2005年12月24日(Sat) 02:00
編集
お酒って怖いわぁ。
今年はおいらも記憶無くしたし。
で、完結編は
(ワクワク、ドキドキ)^3
2005年12月24日(Sat) 12:19
編集
>オオカミ
私も酔ってなければもっと笑えたんだろうなぁ、あの表現。
凝った演出ありがとう☆

>わっきぃさん
わっきぃさんでも記憶なくすことなんてあるんですねぇ?!
さ、三乗になってる(>_<)汗
弱いオチですが・・・。。。
2005年12月26日(Mon) 00:59
編集
おもろ(笑)
2005年12月26日(Mon) 01:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

