Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 忘年会!完結編TOPバイト ≫ 忘年会!完結編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

忘年会!完結編

忘年会の次の日、
spicaは二日酔いと自己嫌悪に苛まれていました。

なんで二次会であんなにがばがば飲んじゃったんだろ?

思い出せば、横では1次会でくすねた酒を飲んだ主任が

「つよっ!この酒つよっ!!」

と騒いでいた気がします。(確か25度の酒でした)
そんな酒を水のようにがばがば飲みました、spica。
そりゃ酔うよな・・・。もともと酒に強くないし・・・。

二日酔いが大体よくなると、今度は不安が大きくなってきました。

飲みの席とはいえ、かなり失礼なことを言った気がする。
(記憶は完全に復元されてません・苦笑)
クビにならないかな・・・?
冷たくされないかな・・・?

タヌキに言うと
「あはは!やっちゃったねーぇ」

オオカミに言うと
「まじかー。まぁ大丈夫なんじゃね?」

・・・不安は募るばかり。

TTに言うと
「ん~。主任は大人だから大丈夫じゃないかな?
 そんなことじゃ怒らないよ、きっと。
 第一、あんた今までにもさんざん失礼なことしてるでしょ?
 それでクビになるんならとっくにクビになってるって


・・・なんか傷ついたけどちょっと希望が持てました。


かなりびくびくしながらバイトに行くと・・・

まったく普通でした♪

TTの言うとおり、主任は大人でした♪

むしろ今までより優しくなったんじゃないかという印象。
よかった~ほんとに。

嬉しくなったので
いつも以上にツッコミに気合が入ります。

この日働いたのはN君とspicaの二人。

主任がN君に用があって寄ってきました。

主任「N君!あれあれ!あれどこにある??」
N君「えっ・・・あれ、ですか・・・?(>_<)」
spica「わからんから!主任、年なんじゃないですかぁ?」
主任「spicaさん、まーた暴言吐くぅ」

大丈夫だ、再確認♪

主任は年なのではなく、疲れているのだ!と強く主張。
その主張を裏付けるかのように
帰り際にspicaとN君が主任に近寄っていくと
爽やかな笑顔で

「おはようございます!」

と言って場を和ませてくれたのでした。
スポンサーサイト

Comment

編集
よかったね☆なんか可愛いなspica
2005年12月26日(Mon) 01:06
編集
TTの言うとおり!
いい人なんだね、主任。
2005年12月26日(Mon) 20:45
編集
主任~~~。
なんか天然なのか狙いなのか・・・??

遠くからこっそり覗いてみたいわぁ(≧▽≦)
2005年12月26日(Mon) 22:34
編集
>kurico
えへへ、かわいいだろ~

>タヌキ
うん(^-^)
大人です、主任。

>わっきぃさん
たぶん天然・・・というか
お疲れなのです(>_<)
バイト先の中心で労働基準法の大切さを叫んでいました(笑)
2005年12月27日(Tue) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

