Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスプレゼントTOPバイト ≫ クリスマスプレゼント

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスプレゼント

じゃじゃーん!
主任からもらいましたよ、とっておきのクリスマスプレゼント!

そのエピソードを特別に公開!!

12月24日、土曜日。
研究室配属のための説明会があったので大学に行きました。
spicaの興味のある研究室は一番最初だったので即終了。
夕方からTT、古株Oさん、Gさんと
Gさん宅でパーティをする予定になっていたので
暇つぶしがてらに
タヌキの興味ある研究室まで説明を聞いていくことに。

タヌキの大好きなW教授が喋っているとき
spicaはTTにメールを書いていました。
と、その時
滅多に着信しないspicaの携帯が
電話がかかってきたことを高らかに告げました。

バイト先からです。

おぉぉぉ!!

主任からだ主任からだ!!!


慌てて会場を飛び出して電話に出ます。

受話器の向こうから聞こえる主任の声。

「もしもしspicaさん?
 あのさー、昨日作ってもらったデータさー
 2つあるけど
 どっちも同じのが保存されてたよ?」

・・・
・・・・・・
うそーん。。。
やってしまったようです。
3時間くらいかけて作ったデータがぁぁ~~!

「そっか・・・上書きしちゃったんだ。
 次来るの月曜だよね?じゃあその時作り直してね。
 それじゃぁ。」

主任からのプレゼント。それは

ミスの通知でした。

おかげでGさんの家に行くまでspicaは凹み続けたのでした。

まぁ、そのおかげでクリスマスに主任の声が聞けたし
いいとしますかー。

ちなみに・・・この話をspicaがパーティのとき
古株Oさんにしてしまったがために
主任は古株Oさんに
「何も電話するこたぁないじゃん!」
と怒られ、
月曜に出社したspicaに
「いや、あのさ、
 デスクトップとかに保存してないかなって
 思って電話したんだよ。。。」
と弁解していました。
ごめんね、主任。
スポンサーサイト

Comment

編集
それ、昔は良くやった。
参照しようとして、そのまま上書きしちゃうんだよね。
なるべく呼び出したら名前変えて保存してから作業するようにしてるんだけど、ついつい。

気を付けねば。
休みの日に電話かかって来ちゃう(≧▽≦)
2005年12月29日(Thu) 02:36
編集
>わっきぃさん
なんだかパソコンの調子が悪くて
ファイルを作り直したりしてたら
勘違いして違うやつの名前をつけちゃったっぽいんですよ(>_<)
言われてからその記憶を掘り出してすごく萎えました(^^;)

休みの日に主任から電話は
嬉しかったですけどね(≧▽≦)
2005年12月29日(Thu) 17:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

