Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ キャラミル研究所TOP未分類 ≫ キャラミル研究所

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャラミル研究所

結構前に大学の友人達の間で流行っていたのでやってみました。
キャラミル研究所


話し方の癖をオモテゲノム、思考の癖をウラゲノムとして判定。さらにウラゲノムは3つの要素で構成されている。とのことです。

んじゃ、やってみますかー。


オモテゲノム(話し方の癖)・・・HOT
 明るく社交的で、誰とでも話します。
 開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
 気にすることなく
 ぺらぺらしゃべってしまいます。

 いつでも本音でぶつかるため、
 もめ事も多いです。
 しかし、激しい議論の中で
 新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
 熱くねっとりとした
 コミュニケーションを好みます。
 「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

 おせっかいで干渉的なことを言ったり、
 自分の話ばかりしたりして、
 時にうっとおしがられたりもします。


ん~・・・半分くらいあってるかしら。
社交的じゃございませんよ、私は。
ていうか・・・タヌキと友達になれません(笑)

ウラゲノム(思考の癖)
①ワイルド
 「ワイルド」は
 柔軟かつ独創的な発想をする人です。
 「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

 遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
 煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

 本能に忠実で思うがままに行動する姿は
 まさに野生児(ワイルド)。
 「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
 本気で思っちゃうところが実にキュート。
 子供の頃の気持ちをなくしてしまった
 中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

 そのぶん、周りの人はちょっと大変。
 時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
 お友達の苦労も絶えません。
 まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。


最後のとこだけ合ってるかなぁ。
わくわくがむくむくとか言わない、ゼッタイ。(笑)

②ジェネラル
 「ジェネラル」は、押しが強い人です。
 常に自分で高い目標を掲げて、
 価値あるものを創造するために邁進します。
 その障害になるものを取り払うためには、
 あらゆる知恵と力を活用します。

 仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
 重戦車のような精神。
 根拠はともかく、その信念の強さが
 「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

 本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
 チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
 出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
 無理強いしてしまうこともあります。

 しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
 このジェネラル発想は不可欠。
 ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
 諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。


あ~どうなんだろ。
厳しすぎる暴君です。暴君spica。
辛そうでしょ(笑)
意見の違う人はあんまり認めないです。
自分勝手ちゃんです。わかってるけど直んない。

③リアリスト
 
 「リアリスト」は
 合理的な現実主義者。
 世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
 筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

 夢を現実に変えるには
 その道筋を理解することが必要です。
 ギターが弾けない人は
 「ミスチル」にはなれない。
 変身できない人は、
 「仮面ライダー」にはなれない。
 そういう夢のないことをスパッと
 言いきることのできるヒトです。

 合理主義なんてと言うと
 「カタブツで冷たい」イメージがありますが
 まったくその通り。(やや言いすぎ)
 極端な話ですがルールや規則でしばって
 周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

 きちんと筋道立てて話せない人と話すと
 ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
 多いのがリアリストのつらいところです。


ああ合ってる。ここが一番合ってる。
この前、バイト先のオーストラリア行ってきた
同僚のことを話してるときに

「体調崩しそうですよね~」

って普通に言っちゃったもんね。
みんなに笑われました・・・。
D君のツボにはまったらしく、
しばらく彼は一人でくすくすしてました。
主任も笑ってたし。よく見えなかったけど。

まぁ結構当たってるかもですね。
興味がある方はお試しあれ~。
スポンサーサイト

Comment

編集
これって自分で分析するのかな??
どこかのサイトでやるん??
難しいぞ~~~!
2006年03月05日(Sun) 23:31
編集
>わっきぃさん
あ!リンク貼ってなかった(>_<)
すみません・・・。
記事を修正しておきます~m(_ _)m

ちょっとめんどくさいですけど
是非やってみてくださいね♪
2006年03月08日(Wed) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

