Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ただいま休業中TOPバイト ≫ ただいま休業中

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ただいま休業中

冬休みの最終日にバイトに行ったきり、行ってません。
試験がやばいので、お休みをいただいています。

「1月9日以降、研究室配属や試験があるので
 来られません。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
 次に来るのは2月1日です。」

こう書きました。年が変わる前に。
でもね、なんとな~く寂しくなって書き足してしまいました。

「もし、どうしても人手が足りなかったら連絡してください」

書かなければよかった・・・。
なんかこう、主任と会う口実が欲しかったんですよ、たぶん。
その時はこんなに試験がやばいなんて思いもしなかったのです。

今日、spicaの携帯が、再び高らかに鳴り響きました。
クリスマスのとき以来のはりきりっぷりです、携帯君。

見知らぬ番号です。

でも、どことなく見たことのある番号に似ています。

嫌な予感がしながら出てみると、やはり主任の声。

「お疲れ様です。どうですか?試験は。」
もうだめです。」
「えええっ、やばいの??」
「やばいですよ、もう。・・・そちらもやばいんですか?」
「うん・・・。
 2、3時間でもいいから来てくれないかな・・・?」
「ううう・・・」

はっきり言って断りたい。
でも・・・
「連絡しろ」とかいい子ぶっといて断るのはだめだし・・・
そもそも主任の頼みを断るなんて・・・

2、3時間仕事してリフレッシュして試験に臨もう!

理由付け大好きっ子です、私。

結局承諾してしまいました。2時間労働。
そんな中途半端な時間で何の仕事ができるのか
よくわかりませんが(^^;)

というか、もうずっと主任に会ってないような気がしてましたが
たかが10日間でした。
う~む、長いぜ、三週間は。
ここらでブレイクタイムということで
楽しく仕事してきまーす!
待ってろ主任!!!
スポンサーサイト

Comment

編集
試験勉強頑張ってるか~い?
社会人になると、試験が無くていいぜぃ!
(毎日、大問題を解決しなければならないけどねorz)

さて。
いろいろバトンをもらったのでお返し。
時間が出来たらゆっくりやって下さいな!
2006年01月23日(Mon) 21:44
編集
>わっきぃさん
一応頑張ってます~(>_<)
廊下で研究室の先生とすれ違う度に
「試験、大丈夫?!」って聞かれるのがちょっぴり悲しいです。。。
(そんなに出来なそうかよぉ!!)

やっぱり試験って響きがイヤなので社会人には憧れちゃいます(≧▽≦)

バトン、確かにお受け取りいたしました☆
1週間くらいしたら書きますね!
それまではいつもどおりのネタでお楽しみください(^^;)
2006年01月24日(Tue) 01:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

例えバトン?
”猫姫じゃ”の『猫姫少佐現品限り』様から難しいバトンをもらいました。『例えバトン』・・・。とりあえずやってみます(^O^)1.自分を色に例えると?・・・   色?いろ?イロ?   姫様には金色って言われましたが・・・。   好きな色なら、黒か白のモノトー
2006年01月23日(Mon) 22:00
