Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 似たもの同士??TOPバイト ≫ 似たもの同士??

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

似たもの同士??

突然ですが、spicaはよくTTに叱られます。
お勉強のできないspicaは割と出来るTTに頼りっきりなのですが、
本などを調べればすぐ載っていることを聞くと
「ちゃんと調べてから聞け!!」
と言われてしまいます。
当たり前ですね(^^;)

さて、それを踏まえて
先日のことを振り返ってみましょう。

バイトに行った2日後。
スタバにて量子力学と格闘していると
テーブルが振動しました。

バイト先から電話です。

まさか、またシフト入れって言うんじゃないだろうな・・・
そんな暇じゃないよ・・・


そう思いつつ電話を取ると、

主任「あ、spicaさん。すいません、お勉強中に。」
spica「いえいえ。」
主任「この前作ってもらった書類なんだけど・・・」
spica「つ、作ってないですよ!
    載せる内容を決めるとこまでしかやってないです!」
主任「あ、そうだっけ・・・。」

しっかりしてください。。。

主任「まぁいいや。
   で、その載せる内容が書いてある紙、どこにあるの?」
spica「え・・・机の上にありませんでしたか??」
主任「机?どの??」
spica「あの・・・アルバイターの・・・」
主任「あぁそうなんだ。まだ探してないや。」

探してから聞いてください。
(アルバイターが手をつけたものは基本的には
 アルバイター机の周辺にあるか、主任に手渡ししています。)

spica「誰かが片付けてなければ机の上にあるんで、
    もしなかったらまた連絡してください(^-^)」

と言って電話を切って20分後・・・

主任「紙はありました!
   で、これに使うデータが見つからないんだけど・・・」

知らないです~(>_<)
データにはノータッチで紙媒体しか見てないもん!!
しかも、データは主任がバックアップ取ってるんだから
そっちから持ってきてください・・・

どうやら、主任は相当テンパってるようです。。。
まぁ仕方ないか。
試験期間中でアルバイターが全然来てないようなので。

教訓:テンパってる時こそ落ち着こう。
スポンサーサイト

Comment

編集
バイトは人が少ないと大変ですよね。あせると余計ミスしてしまうので落ち着こうとは心がけているのですが^^;
ちなみに私はめがねですが上のイラストには遠く及びません(笑
2006年01月28日(Sat) 01:59
編集
>メガネさん
初めまして~
コメントありがとうございます!
私は人が多くても一人で焦ってしまうので大変です(笑)
私の周りにもイラストみたいな美男子はいないです(^^;)
B専だし丁度いいけどっ!!
2006年01月28日(Sat) 02:05
編集
冒頭の"よく"はやめてもらいたいね!w

僕は常にテンパっているので
常に落ち着けません。
どうしたら良いでしょう・・・?
2006年01月29日(Sun) 01:54
編集
なるほど、よく怒られてるのかー。
でも、
怒られていながら動じないかあるいは居直っているspicaの図
が目に浮かぶなぁ。

このblogがなんだかとっても楽しそうだったので、ついつい私も作ってしまいました。続く自信はないけど(ノ∀`)ある程度書きたまったらURLのっけにきます
2006年01月29日(Sun) 02:41
編集
>TT
「しょっちゅう」のがよかった??
生まれ変わったら落ち着けるよ、きっと・・・。

>リン酸さん
おぉ、よくわかってるなぁ(笑)
正解!!

まじで??!
早くみた~い♪
2006年01月30日(Mon) 00:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

