Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ spicaのバレンタイン②TOPバイト ≫ spicaのバレンタイン②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

spicaのバレンタイン②

目当ての電車・車両に乗り、どきどきしながら主任の駅を待つ。

主任の駅に電車が滑り込んでいく。

spicaはホームに目を走らす。

あ、主任だ。一人だ!!

しかし、なぜか電車は普段より10メートル以上前に進んで止まった。

おい運転手!!
電車でGO!でもやって出直して来い!!

乗車した主任はもちろん気がついてくれなかったので
主任がいる辺りまで歩く。

そこそこ混んでる電車で、15メートル先の知人と話すために
わざわざ座席を離れ、歩いた奴が今までいただろうか。
きっといないだろう。


微妙な人ごみをかきわけ、主任の前に立つ。
主任は3秒くらいして気づいた。

おそいよ!!

ちょっと悲しくなりつつ、話しかける。

spica「この前はごちそうさまでした。お団子・・・」
主任「あぁ、いえいえ。」

主任の目が明らかに
spicaの手の紙袋に向いています。

ちらちら、というより
じろじろ見ています。

見すぎ!!

spica「そういえば、『ひとはな咲かせる』の『ひとはな』は
    簡単な方の『はな』で書くらしいですよ。」
主任「うそぉ?!」

実は前回のバイトの時、「ひとはな、ってどう書くの?」と聞かれ、
「中華の華ですよ!!」と自信たっぷりに答えてしまったspica。

お詫びし、訂正しておくことにしました。

が、そんな話をしつつも
主任は紙袋に夢中。

だから見すぎですって!!!

spica「ところで主任」
主任「なんですか?」


「主任は、甘いものはお好きですか?」


直球ストレート。しかも前フリなし。
人は緊張すると予期せぬことをしてしまいますね。
一応もう少しましなシミュレーションをしていたのに・・・。

主任「はい」

spica「じゃあこれあげます。いつもお世話になってます」

雰囲気も何もあったもんじゃありません。
それでも主任は喜んでくれたようでした。

紙袋の中を覗いて「おぉ!」とか言ってました。
なんか嬉しいです(≧▽≦)

まぁ、
「これをこのまま会社に持っていくと何か言われそうだなぁ・・・」

と言いながら鞄にしまうのに苦労していましたが(^^;)

その後、他愛も無い話をしていて

「Gさんと主任は似てますよね~。
 でもGさんの方が優しいですよね~」

と言ったことが原因(?)でその日一日主任がやたら優しかったのは
また別のお話。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちわw
主任さんに無事チョコ渡せたみたいでよかった><お返しのチョイスが楽しみですね♪
2006年02月16日(Thu) 11:12
編集
くぅぅ…愛だね、愛v-237
いいねぇ、うん。今度会ったらたっぷりと聞かせなさい!いじってやるぅ。
2006年02月16日(Thu) 12:24
編集
健気だねぇ。
うんうん。

なんだか遠い昔を思い出すよ(≧▽≦)
2006年02月16日(Thu) 12:33
編集
>歩さん
こんちわ~。
色々大変そうですが頑張ってくださいね(>_<)
お返し・・・もらえるんかなぁ??
あんまり期待できそーにない(^^;)

>タヌキ
た、たいした話はないぞ??
ここに書いてあることがほぼすべてだが・・・。

>わっきぃさん
わっきぃさんはいまでも微笑ましい感じじゃないですか~~!!
2006年02月17日(Fri) 01:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

