Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 謎の行動TOPバイト ≫ 謎の行動

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

謎の行動

最近、バイトに新人さんがたくさん入ってきました。
時期が時期なので、古い人が忙しくなったり
フリーター(Gさん)がニートになったり
色々で、新しくたくさん人をやとったらしいです。

spicaは人見知りちゃんなので新しい人は苦手(>_<)
んが、新人さんのほとんどは
昼~夕方のシフトで働くので
(さすがにいきなり10時間労働とかしませんからね)
夜は比較的古い人間だけになります。

今日はF君と二人でした。
F君はあまりお喋りな方ではないので
二人で地味に静かに仕事をしていました。
(それが普通でしょ!とか言っちゃだめです)

すると
ビニール袋の音とともに主任が現れました。

(あ、あぁぁ!差し入れだ!!)

主任がこういう音とともに来るときは差し入れを持っています。

F君がいる側の扉から入ってきた主任が
F君に差し入れを渡しているのを背中に感じます。
(後ろ向き、かつ距離があったので(^^;))

そして、主任がspicaのところまで来ました。

「10時間労働お疲れ!差し入れです!!
 いちご大福いいよね、いちご大福!!

・・・見た目からは大福であることしかわかりませんが
どうやらいちご大福らしいです。

主任はテンション高く去っていきました。

その後、用があってF君のところに行くと
そこにはきな粉が付着した容器が。。。

あれ??
いちご大福じゃないのか・・・?

どうやらF君はきなこ団子だった様子。

主任・・・。
毎度のことですが、
なぜみんなに同じものを買ってこないのですか?

特に今日は二人だし、いかようにもできるはず。

キャラに合わせてチョイスしてるとか?

いちご大福キャラとかよくわかんないから違うか・・・。

求む、論理的説明。

あ、ちなみにいちご大福はかなり美味でした~♪
いちご大福いいよね!(笑)
スポンサーサイト

Comment

編集
苺大福キャラが良く分からないか・・・
妄想家としての修行が足りないぞッ!spica!!

「ええ~~あんこの中に苺入れちゃうのぉ!??」
とすげい変わってると思わせといて
「あ、食べてみると意外と普通で美味しいわ」
っていう苺大福に見立てて
「一見変わってるけど実は普通な人」
というキャラだと思います。
どーよ?この解釈。
2006年03月02日(Thu) 17:24
編集
そうかそうか。
私は普通の人か。
それはよかった~。

・・・そんなこと思ってないだろ?
2006年03月02日(Thu) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

